ハワイ

【ハワイ】日本未公開の映画を先取りしよう

どうも、ニナです。

今日は海外で初めての経験だった「映画鑑賞」について記事を書きたいと思います。

同行した同期のセンスに乾杯。私なら思い付きもしなかった。

海外旅行するときは映画館も観光のひとつとして考えてみよっと。(インドとかインドとかインドとか)

今回ハワイで足を運んだのはこちらの映画館!

Consolidated Theatres Ward 16

f:id:miyu2_com:20180309014523j:plain©︎WARD VILLAGE

ワイキキからThe Busで10分程、アラモアナセンター前で下車。

下車したバス停から15分程歩いた場所にある映画館です。

料金形態について

f:id:miyu2_com:20180313184211j:plain

BOX OFFICEで希望の映画名と時間を伝えて購入します。

日本のように、事前に予約した方が発券出来るようなチケットマシンは見当たりませんでした。

料金は日本より少し安いくらい

   Adult     $15.00
   Child     $11.50
   Snior     $12.00

中にはMahalo Dayという、どなたでも$10.00の特別料金設定日があるみたいです!

それが毎月何日なのか確認出来なかったので、分かる方がいらっしゃればコメント等で教えて頂きたいです…(笑)

館内施設

f:id:miyu2_com:20180313192514j:plain

お馴染みのポップコーンから、丼もののがっつりご飯まで幅広いメニューがありました。

日本との違いは、チケットの半券を切った先のエリアにのみフードショップがあるという点。

f:id:miyu2_com:20180313184155j:plain

$7.5のチーズチリドッグ。意味が分からないくらい大きかった。

とろとろのチーズを想像していたけど、溶けていなくて残念。

f:id:miyu2_com:20180313192509j:plain

写真映えするだろう…と思ってドリンクはLサイズに。

カップを渡され、カウンター裏にあるドリンクファウンテンで好きなものを注ぎます。

その終始動画におさめたのですが、いっぱいになるまで30秒〜1分はかかったんじゃないかな…。

1.5L近くあるので、映画内で飲みきることはありませんでした(真顔)

映画を見ているとき、隣に座っていたカップルはこのLサイズだったにも関わらず途中でおかわりをしに行っていました……。

気になる席はというと…

f:id:miyu2_com:20180313184151j:plain

もうね、外国だからポップコーンが床に散らばってるのを想像してたんだけど(酷い)全く違った。

ふっかふかのシートで簡易テーブル付き。

そして驚きなのが……

全自動リクライニングシート!

サイドにボタンがあり、足を180度に伸ばすことが可能です。

追加料金もなく、全席がこのタイプのシートでした。

そのためシート間の余裕があるため、後方のキックが気になるということがありません。

なんてラグジュアリーな映画館なんだ…小汚いシアターを想像してごめんなさい。

日本では現在未公開の「JUMANJI Welcome To Jungle」

f:id:miyu2_com:20180313222535j:plain

見たのはこちらの映画

ジュマンジ/ウェルカム・トゥ・ジャングル

日本では4月6日上映予定です。1996年公開の「ジュマンジ」のリメイク版。

英語音声で字幕なしでしたが(当たり前だ)、分かりやすい内容だったのでとっても楽しめました。

(ときどき何について話をしているのか、雰囲気からも分からない部分があったので英語の耳が衰えていると感じた…)

日本ではMX4D上映されるみたいだから内容を確認する意味でもう一回見に行きたい。

あらすじ

4人の高校生がジュマンジというボードゲームの中に吸い込まれ、ゲーム内のクリア条件を達成しないと現実の世界に戻れない…!といった内容。

(ドウェイ・ジョンソンがカッコよくてハマってしまったよね。)

海外で映画を見るという、初めての試み。

映画のシーン各々に対する観客の反応も、日本人とは違って自由な感じがありとても楽しかったです。

皆さんも、現地の映画館でローカルな雰囲気を味わってみては如何でしょうか。

(予想はしていたけど、22:00上映のナイトシアターだったので良い時間のバスが無く、3〜40分かけてホテルまで歩いて帰ったのも良い思い出。)

それでは、また次の記事で。